お知らせ

メインのすみかを引っ越してます。
今後更新は引越し先で。やるかどうかは別にして(笑)
http://junk-groove.ml

2009年2月26日木曜日

Shannon Larkin / シャノン・ラーキン (Godsmack)

数年前、YOUTUBEでドラム関係の動画をいろいろ見ているときに偶然発見したのがGODSMACK。

その動画は、どう見てもパワーロックバンドであるにもかかわらずドラムセットとパーカッションのアンサンブル(ソロ?)を展開しているものだった!
それがこれ








「コリャなんだ?」と言うことでそのバンドを探してみると「GODSMACK」というらしい。

し、しらない。。。。

こりゃいかん! こんなかっこいいバンドを見逃す手はないぜというわけで早速DVDをゲット!!!
かっこよすぎる。絶対にカッコイイ!! こんなワクワクするバンドは久しぶりだ。ドラムのシャノンはこれまた久々に現れたドラムヒーロー的ドラマーである!!!

先ず音がいい!
デカイ、太い、しかも上手い!

セッティングも個性的でカッコイイ!

そして、特筆すべきはその動き!
「無駄な動きが多すぎる!」と言われてしまえばそれまでだが、とにかくド派手!
メンバーの中で一番目立ってます(笑)

左右の腕の入れ替えが凄くて(うまくて)、シンプルな演奏も視覚効果でかなりトリッキーに見えますね。
この辺、自分のスタイルにも通じるところがあるので、そこも引っかかった要因かも(^^)

今ではすっかりお気に入りのバンドとなったGODSMACK...

アメリカでは出すアルバムすべてがゴールド&プラチナアルバムと言う、超がつくほどのビッグなバンドらしいのだが、日本ではこれまた超が付くほどマイナー。
今では国内盤のCDも出ないという現状。。。
悲しいですが。。。。。

興味があれば是非一度

P.S. それにしてもサリー(パーカッション叩いてる人)はVo.なのにメチャメチャ上手いです!



リンク
■GODSMACK公式サイト

■シャノン使用のヤマハドラム

■Godsmack作品をamazonで見てみる



■個人的なお気に入りはこの作品↓



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...