お知らせ

メインのすみかを引っ越してます。
今後更新は引越し先で。やるかどうかは別にして(笑)
http://junk-groove.ml

2009年1月10日土曜日

どうやら成長しているらしい

最近、友人の結婚式でバンド演奏してほしいという依頼を受けた。

もう、かれこれ20年くらい前にやっていたバンドの曲を再びやることに。。。

2曲だけなのだが、思い出すために当時の音源を聞き返しているのだが
どうやら音楽の聞き方が、昔と今では違ってきてきているらしい。
なんだか
「俺たちこんな良い曲やってたんだ」風な感動を覚えた。

昔はドラムを演奏していたせいか
リズムやビート、ノリなどを中心に音楽に相対していたが

久しぶりに聞く過去の自分の演奏が非常に新鮮に聞こえたのは
「詩」が心に響くようになったから。。

この変化はおそらく、
洋楽ばかり聞いていた若い頃と比べて
日本語の歌をたくさん聞くようになってきたことにも影響されてるのかな?

とにかく、
音楽と向き合う自分が、ちょっとだけ成長しているのかな
と、おもった私であった。。。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...