お知らせ

メインのすみかを引っ越してます。
今後更新は引越し先で。やるかどうかは別にして(笑)
http://junk-groove.ml

2013年7月27日土曜日

末っ子 / 浅草5丁目



娘が夏休みを利用しての短期の海外ホームステイに行ってる隙に、
奴があまり行きたがらない場所に行こうシリーズ第一弾!!

10年くらい前から気にはなっていたのだが、
なぜだか一度も来ることがなかった「末っ子」!!

餃子が有名な店である。

金曜日の夕方6時過ぎの訪問であったが、意外にもすいていてラッキー!

初めてなので当然餃子は頼みます。

メニュー見ながら、結構悩みましたが、
相方はチャーシューメン、私はチャーハンに決定!

先ず出てきたのはチャーハン!

2013-0726-184952590

とにかくシンプルで非常に好感持てます!
個人的には若干味付けが濃いかな〜って感じましたが、薄味のスープとの相性は抜群!

そしてこれがチャーシューメン!!

2013-0726-185215664

これまた非常にシンプルです。
甘味のあるサッパリとしたスープに、コシのある麺。
何より、しっかりした噛みごたえとぎゅっと旨味が詰まったチャーシュー!!
これは絶品でした!!

そして、お楽しみの餃子がこちら。

2013-0726-185004823

小振りです!
(これで3人前)

こちらもシンプルです!
普通です!!

でもそれがいいんです!!

野菜の甘さが効いてます!

自分の中の東京における餃子ランキング上位に突如としてランクイン!!
結局ふたりで6人前いただきました(^^)
(まあ、東京で餃子を食べて、うまいと思ったことはあまりないんだが。。。)



すべてシンプルで、確かに旨い!
そんな感じで好感持てますね。
お店も綺麗だし。。。

「美味しかったです!」

出口でそう伝えた時の大将のニシャニシャな笑顔がとてもかわいらしかった!(笑)

また行きたいお店ができました!



お店のwebサイトも有りました!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...