お知らせ

メインのすみかを引っ越してます。
今後更新は引越し先で。やるかどうかは別にして(笑)
http://junk-groove.ml

2013年4月7日日曜日

思いつきで、あれを目指す!

何となく、
思いつきで、
あの店の、あれを、
再現してみたくなったり。。。

まあ、全然違うものになるのは見え見えなんだがw

材料
・サッポロ一番塩ラーメン
・卵
・一味唐辛子

作り方

  1. 通常より少し多めの水を沸かし、説明通り塩ラーメンを作り始める。

  2. 丼に卵を割り入れ、しっかり溶いておく。

  3. 麺の茹で時間は少し短めでOK!火を止めスープのもとを投入。よく混ぜる。

  4. 出来上がったラーメン、まずはスープのみを丼に一気に流しこむ(← 溶き卵スープが出来あがるはず)
    そして、麺を静かに卵の下に。。。

  5. 付属のゴマを投入し、かなり大量の一味唐辛子を(お好みで調整してください)入れたら完成!

[caption id="attachment_529" align="aligncenter" width="300"]写真撮るタイミング間違えた^^; 写真撮るタイミング間違えた^^;[/caption]

一口食ってから写真とったので、わかりにくいですが、
結構な量の一味を投入してます!
欲を言えば、炒めた鶏挽き肉なんぞを入れれば更に良しなんでしょうが、手間を掛けないところに意味がある。

味は、、、

まずまず成功といっていいんじゃないでしょうかね!
目指したものとは全く違うけど。。。
美味かったから良しとしましょう!
(暫くの間、汗が止まらなくなりましたが。。。。)

さて、なにを目指したのかお分かりになりますか?(笑)

[caption id="" align="alignnone" width="110"] 塩ラーメン5袋パック[/caption]

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...