お知らせ

メインのすみかを引っ越してます。
今後更新は引越し先で。やるかどうかは別にして(笑)
http://junk-groove.ml

2011年8月26日金曜日

誰が言ったのかで、変わる影響。。。

同じような内容ことを聞いても

その言葉を言った人によって

心への響き方、届き方がぜんぜん違うということないでしょうか?



同じ事なのに、、、

好きな人から言われたら素直に聞けるのに、嫌いな人から言われたら反発しちゃうみたいな。。。



先日、勤務先のTwitterアカウントであることをつぶやいたところ

大きな反響を得ることが出来ました。

そして、影響力の大きそうな方のリツイートにより

フォロワーの数は急増!!



リツイートされたりファヴォられたりって、

その言葉に共感し、他の人にも教えたいってことだから

それなりにたくさんの人の心に届いたってことになります。



しかし待ってください。

これがもし、自分個人のアカウントでの出来事だったらどうなんでしょう。。。



多分、全くおんなじこと言っても、同じような状況にはならなかったでしょうね。。



〇〇会社の☓☓さん.....

結局、評価されているのはこの部分であって、いち個人としての自分では無いんですね。



そして、〇〇会社の☓☓さんの言葉ではあるが、影響力の強いひとのリツイート!

これに反応した方が多いということは、もはや自分の力ではない可能性のほうが高くなってますwww



自分の考えを、相手に、強く響かせたいのであれば、

個人としての自分を磨き、

社会的な評価を上げていくしか無いんでしょうね。。。



【ちょっと一言】まあ、でも、とは言っても、全然気にしちゃいないんだけどね。。。



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...