お知らせ

メインのすみかを引っ越してます。
今後更新は引越し先で。やるかどうかは別にして(笑)
http://junk-groove.ml

2012年9月2日日曜日

先読みし過ぎは良くないと思うのだよ。。。

高校生クイズ、

みんな凄かったな!
知力、学力、そしてそれらを総動員しての先を読む能力。。

ほんと大したもんだ!
感心するしか無い。

しかし、しかしだ!
すごいな〜と思いつつもちょっと懸念が。。。

クイズだからいいよ。
問題だからいいよ。。

でもね、

そんなすごい勢いで先読みして、
人の話最後まで聞かないで、
会話に割りこむような大人にはならないでねw

大丈夫だと思うけど。



俗に頭が良いと言われている人にありがちなんだよね、
先回りが過ぎて会話にならない人。

野球バカとか、空手バカとか、
スポーツに夢中な人をそう表現する事があるが、

くれぐれも勉強バカにならないように。



会話、、、大事です。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...