お知らせ

メインのすみかを引っ越してます。
今後更新は引越し先で。やるかどうかは別にして(笑)
http://junk-groove.ml

2012年7月22日日曜日

才能とか。。。

とある若者のつぶやきに反応するように

あることについて思考回路がくるくる回った。。。



才能について。。。。



以前、才能についてこんなことを書いている。

”自分のモテる能力を広げる、掘り下げることが出来る力、それを継続してやっていける力のこと”



才能なんてものは、
誰にだって平等にあるもんだと思う。

もとからあるものを掘り起こし、磨いているかどうかが鍵になる。



自分にとって必要の無い能力は退化していくものだ。

なにもしないで退化させてしまってからでは手遅れなんだ。

なくしてしまってから取り戻そうとしてもなかなか上手くは行かないだろう。



「はじめるのはいつになっても遅くない」

というのは間違いではないが、もっと早くやっておけばと後悔すると共に、メッチャ苦労することが多いはず。



だから、

だからこそ、興味のあること、やってみたいことは思い立ったらとりあえず1秒でも早くやって見ることだ。

自分にとって必要な能力であることを自分に気づかせるために。



自分には才能がない。
そんな諦めの気持ちで、自らを退化させてしまうなんてもったいない。
なんでもやってみればイイ!
やり続ければイイ!!

きっとうまくいく。
うまくいかないのであれば、やり方を変えてみればイイ。。

やりたいこと、
やってみたいこと。

それらと真正面から向き合い、
自分の能力を磨き続けることが出来る力。

まさに、それこそが「才能」なのではないかと思う。。。



やってもいないのに出来ないとか、
努力もしないで才能がないとか、、

もったいない。。。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...