お知らせ

メインのすみかを引っ越してます。
今後更新は引越し先で。やるかどうかは別にして(笑)
http://junk-groove.ml

2013年8月24日土曜日

気持ちと身体がすれ違い

twitter上での知人の発言。。。

四十にして惑わず(不惑)と言いますが、
まあまあ人生経験も積んできたし、そろそろ事において迷わなくなるんじゃない?みたいな意味なんでしょうか。。。

しかし、事全てにおいて、そううまくいくわけがありません。

体と気持ちのバランスという点で考えれば、
おそらくこの辺りを境に無理が効かなくなってくる時期なんではないでしょうか。

特に、若いころ結構なレベルで体を動かしてきた人にとっては

「こんなはずじゃなかった。。。。」

って、思いが多くなってくるはずです。

筋力の低下、

基礎代謝の低下

気持ちは若い時のまま、

食欲もそのまま、、、、、

こうして、無理が積み重なり

徐々に体にガタが出てくるんですね。。

食欲落ちてないのに、代謝は落ちて、
見事、天然肉襦袢(腹囲中心)

気持ちと身体のすれ違いをしっかり認識していないと、
いつか大怪我するぜ!

肝に銘じます。。。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...